2009年09月26日

自動車保険やその他の見直し

もう今年も終わりのシーズンが近づいてきて、寒い時期になってくるにつれて、懐具合の心配も出てきますよね。もちろん今は、世の中全体が不景気な状態になっていますから、そんなに良いボーナスをもらえるところというのも、一部の大企業や公務員だけでしょう。

私たち一般人にしてみれば、今年の冬というのはものすごく引き締めなければいけない時だと思いますので、日々の生活の中で少しでも無駄なものを節約して、見直しを仕ていかなければいけませんよね。私も先日自分の家計の中で何に一番お金がかかってしまっているか?ということをいろいろと調べていたのですけども、やはり車関係についてのお金がすごくかかっていました。

ですのでまずはインターネットの保険の比較サイトなどで、情報収集して、実際に、自動車保険の見積比較のサイトで、大手の自動車保険会社の資料請求を行って見ました。他にもうちは、保険関係が全般的に、加入してから見直しをせずにかなりの時間が経っていますので、一度保険屋さんに来てもらって、そのあたりをしっかりと相談しなければいけないな…というように思っています。

細かい見直しで言えば、私は夜の晩酌の酒だけは、絶対に質を下げない…というように思っていたのですけども、最近は、バカにしていた新しいお酒などが、結構美味しいということに気づき、そのあたりも節約するようにしています。

日々の暮らしの中で、食料品や、生活必需品にかかってしまっているお金というのは、どうしても節約をしなければならないという意識から外してしまいがちですけども、継続的にかかっているお金ですから、長い目で見てみるとその部分の浪費というのが激しい場合もあります。

このあたりについても、実際にいろいろとの事に書き出して見て、どの部分にお金がかかっているか?ということをチェックしてみるとわかりやすいですよ。私は実際そうやっていろいろと見直すことができましたので。
【関連する記事】
posted by じろう at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ネットの情報を追う!

最近はインターネットのニュースなどを見ていても暗い話題ばかりですので気が滅入ってきますよね。政治の問題についても、政治家の不祥事や不適切な発言の事ばかりが記事になっていて、本当にもう少し良い話題はないのか?というように思ってしまう感じですよね。

闇情報のブログ…などと書いてみたもののを所詮私たちがメディアから得ている情報というのは表に公表されるだけの情報でしかありませんので、本当の闇情報などというものは絶対に私たち個人が知ることなどはできないですけどね(笑)

それでもニュースの時事ネタを買いている人というのは結構多くて私もそういった個人の意見が書かれているブログを読むというのは結構好きですね。いろんな年代の方がどんなニュースを見てどんなふうな感想を抱いたのか?ということについてはすごく興味があって、営業という仕事をしていることからも、話のネタにすごくしやすいです。

私は最近インターネットでブログを書くということを始めてからいろいろと他の方がどのようなことを感じて日々生活をしているのか?ということまでちょっと興味がわいてきていろいろと見ているので、自分自身の興味の幅が広がったり話の幅が広がったりしています。

テレビやインターネットのニュースどちらを見ても今では暗い話題ばかりが多いですけどもそんな中で、楽しい情報を見つけていたり、日々生活に役立つような面白い情報を見つけていけたらと思っています。

そういう意味ではあまり闇情報のようなくらいものを取り上げていくというつもりはありませんけども、自分的に、腹立たしいニュースなどについては、やはりネガティブなコメントになる場合もあります。まあそれも一つの個人の意見だと思ってみてください。

こうやってブログを買いていることによってタイピングの練習にもなりますのでそういった意味でも私にとったブログを買いていくということはいろんな面でためになりそうな感じです。ワープロの試験というのも1を受けてそれなりにパソコンができる人であるということを証明しておきたいですしね。就職などの時のために。
posted by じろう at 15:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

